被災ママ。子連れボランティア、はじめました。

乳幼児を抱えて被災。水害発生から子育てしやすい街づくりを目指して、ママとこどものためなら何でもやる気持ちで、いろんな挑戦をしています。

【クラウドファンディングの成功事例】海外の絵本を日本で出版したい!

いやどうも🌟megiです。

今日は両手を挙げて飛び跳ねちゃうような報告があります!👯💃

ココイクメンバーでもある友人ら在日外国人コミュニティ「Bless You Production」が、『Give Me a Hug』という絵本の日本語版出版にかかる費用をクラウドファンディングで募っているところです。 f:id:mamatokodomo:20160523225933j:plain

それが...

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

本日、目標金額の100%に達成
クラウドファンディング成功しました!

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

f:id:mamatokodomo:20160523230020p:plain

世界中で9ヶ国語に翻訳されている、素晴らしい絵本をぜひ日本全国の子供たちに読ませたい!と笑顔いっぱいに語っている友人💓もう嬉しくって、誇らしくって、たまんな〜い( ^ω^ )

このクラウドファンディングの詳細を読んで、応援したいORこの絵本が欲しい方はぜひ寄付を!締切は来月、6月7日なのでまだ間に合います! *

↓↓↓↓↓

先天性四肢切断症のNick Vujicicさんの絵本 「Give me a hug」を日本の子どもたちに読んでもらいたい! | ミライメイカーズ


クラウドファンディングとは、 日本国内での知名度はまだ低いですが、インターネット上で寄付金を募る仕組みです。目標金額とお返しの品(「リターン」と呼ばれます)を設定し、期限以内に募金が目標金額に達すると、集まった金額すべてが受け取れます。

期限は開始から2ヶ月、Get it ALL or NOTHINGに設定している会社が多く、目標金額を1円でも下回ると、それまでに集まった寄付金も受け取ることができません。