被災ママ。子連れボランティア、はじめました。

乳幼児を抱えて被災。2015年〜2016年まで水害発生から子育てしやすい街づくりを目指して、母目線での活動をしていました。その後ブログは更新せずに個人的な活動は継続。 この度2018年10月〜水害をきっかけに学んだことを綴っていこうとブログの封印を解きました。

愛をふんだんに受けて誕生した工房

訪問ありがとうございます♡

 

20年ほど前に出逢った点描画/ドットアート、時折描いていました。が!

 

水害で画材もすべて失い、子連れボランティア、団体『ココイク』としての活動に力を入れていたので、水害後2年くらいは一切描いていなかったのです。

 

徐々にものづくりへの情熱が顔を出してきたころ、以前のお客様より注文を頂いたことがきっかけで、ドットアートを再開しました〜╰(*´︶`*)╯

 

↓ドットアートの一部をご紹介(もうお嫁入りしています)

f:id:mamatokodomo:20181004132958j:image

 

子どもの頃からアートと読書が大好き!いつか本屋さんをやると決めていたのですが、個人だと取次が難しいことを知り、本屋さんに近いものを...ということで、私設図書室と工作室と販売スペースを開設しようと10月1日に看板を掲げました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:mamatokodomo:20181004123546j:image

 


先月9月の仮オープンでは、引き寄せマスター 平井ナナエ氏をお呼びしてのお話し会と『楽読』速読教室の体験会。

 


何名かお約束いただいている愛のある作家さんの作品を販売したり、チラシなどを掲示する予定です。

 

看板はもちろんドットアート

木製プレートには国産間伐材『きらめ樹』材を選びました。きらめ樹との出逢いは宝です。きらめ樹とのご縁を繋いでくれたのも、水害をきっかけに出逢った大工さんです。きらめ樹は今のわたしを作ったもののひとつ。宝物です。


f:id:mamatokodomo:20181004132509j:image

 

笑いと地球を愛する方と共に。ワークショップやお話し会、500年後の地球や仲間の輝きに繋がるイベントを自分軸で開催します。

(ここで宣言させてもらいますね)


時間毎のレンタルスペースも可能です。お話し会やワークショップ、お茶会や女子会などに気軽にご利用ください。お問い合わせはメールdotartist.megi☆gmail.comまで(☆を@に変換して)ご連絡ください♫

 

f:id:mamatokodomo:20181004132820j:image

 

今日もありがとうございます。

 

 

#天地の間で
#愛が循環する人と
#地球の楽しさを共有できる場
#スタジオメギー
#始動
#読書好きな人と繋がりたい