被災ママ。子連れボランティア、はじめました。

乳幼児を抱えて被災。2015年〜2016年まで水害発生から子育てしやすい街づくりを目指して、母目線での活動をしていました。その後ブログは更新せずに個人的な活動は継続。 この度2018年10月〜水害をきっかけに学んだことを綴っていこうとブログの封印を解きました。

全国から届いた応援メッセージに涙!

水害発災から4ヶ月以上が経ったある日のこと。諸手続きのため常総市役所へ行ったとき、全国から届いた応援メッセージが飾られていたのです。

以前にも飾られていたのでしょうか。発災後のドタバタ居候生活で気付かなかっただけでしょうか。

みなさんの励ましの言葉を読んでいるうちに、 「これはみんなに(他の常総市民に)見てもらいたい!」 と思い、Facebookグループ「常総市被災ママと子供たちを応援したい」のアルバム「応援メッセージ」に投稿しました。

発災直後からみんな必死にがんばってきました。今も尚がんばっています。がんばるしかないんです。

そんな中で目にした言葉の数々に涙が出ました。直接お礼が言えない代わりに、ここで言わせてもらいます。

ありがとう!

f:id:mamatokodomo:20160223175315j:plain