被災ママ。子連れボランティア、はじめました。

乳幼児を抱えて被災。2015年〜2016年まで水害発生から子育てしやすい街づくりを目指して、母目線での活動をしていました。その後ブログは更新せずに個人的な活動は継続。 この度2018年10月〜水害をきっかけに学んだことを綴っていこうとブログの封印を解きました。

2018-10-04から1日間の記事一覧

『買い物は投票なんだ』あなたの愛を絶賛募集中

訪問ありがとうございます。 早速ですが、この本をご存知ですか? 被災後に友人らと独自に日用品から家具・家電まで集めることができたり、ライフライン無しの生活をしたり、政治活動をしてみたことで 「買い物ってなんだ?」 「お金ってなんだろう?」 とい…

愛をふんだんに受けて誕生した工房

訪問ありがとうございます♡ 20年ほど前に出逢った点描画/ドットアート、時折描いていました。が! 水害で画材もすべて失い、子連れボランティア、団体『ココイク』としての活動に力を入れていたので、水害後2年くらいは一切描いていなかったのです。 徐々に…

被災ママ。子連れボランティア、辞めました。

ご無沙汰しております。 水害から丸3年。 ココイクも団体としての活動を終えてから丸2年。 このブログも2年間、更新していませんでした。 その間も訪問してくれていた方が大勢いらっしゃったのにはビックリです。ありがとうございます。 水害はわたしにとっ…