被災ママ。子連れボランティア、はじめました。

乳幼児を抱えて被災。2015年〜2016年まで水害発生から子育てしやすい街づくりを目指して、母目線での活動をしていました。その後ブログは更新せずに個人的な活動は継続。 この度2018年10月〜水害をきっかけに学んだことを綴っていこうとブログの封印を解きました。

育児ストレスが笑いに変わる #吉育三

子供はかわいいですよ。もちろんね。 でも、頭のテッペンから沸騰するくらいキーーーッてなることあるんですよ。

それが吉幾三さんの「オラ東京さ行くだ」のメロディーに乗せて、うまいこと替え歌になってるんです( ̄▽ ̄)

Twitterでジワジワきてます。笑わせてもらった替え歌2つ紹介しま〜す。平時でも災害時でも、「もうヤだ!」となったら息抜きにどうぞ(^-^)/


🎤はぁ~!

オムツじゃねえ ミルクじゃねえ 昼寝をし過ぎたわけでもねえ!

ウンチもね 出したよね? 横漏れするほど出したよね?

抱っこして トントンで 部屋中歩いてぐ~るぐる!

いつ寝るの?まだ泣くの? 眠れないまま朝が来るっ!!

オラこんな夜いやだ~


🎤はぁ〜

戦隊と!ライダーの! 武器が日に日に増えていく!

テレビでも!スマホでも! 妖怪ウォッチがぐーるぐる!

肉でもねぇ野菜もねぇ なによりふりかけごはんがいい!

トトロみる!しっこでる! ラムネとグミとうまい棒

オラ3歳になるだー


うん。うん。わかるわー!くっくっく 笑!

ぜひぜひ、Twitterのサイト(http://www.twitter.com/)かアプリで「#吉育三」で検索してみてくださいね〜。「#吉幾三」ではないですのでお間違えなく♡