被災ママ。子連れボランティア、はじめました。

乳幼児を抱えて被災。水害発生から子育てしやすい街づくりを目指して、ママとこどものためなら何でもやる気持ちで、いろんな挑戦をしています。

育児ストレスが笑いに変わる #吉育三

子供はかわいいですよ。もちろんね。 でも、頭のテッペンから沸騰するくらいキーーーッてなることあるんですよ。

それが吉幾三さんの「オラ東京さ行くだ」のメロディーに乗せて、うまいこと替え歌になってるんです( ̄▽ ̄)

Twitterでジワジワきてます。笑わせてもらった替え歌2つ紹介しま〜す。平時でも災害時でも、「もうヤだ!」となったら息抜きにどうぞ(^-^)/


?はぁ~!

オムツじゃねえ ミルクじゃねえ 昼寝をし過ぎたわけでもねえ!

ウンチもね 出したよね? 横漏れするほど出したよね?

抱っこして トントンで 部屋中歩いてぐ~るぐる!

いつ寝るの?まだ泣くの? 眠れないまま朝が来るっ!!

オラこんな夜いやだ~


?はぁ〜

戦隊と!ライダーの! 武器が日に日に増えていく!

テレビでも!スマホでも! 妖怪ウォッチがぐーるぐる!

肉でもねぇ野菜もねぇ なによりふりかけごはんがいい!

トトロみる!しっこでる! ラムネとグミとうまい棒

オラ3歳になるだー


うん。うん。わかるわー!くっくっく 笑!

ぜひぜひ、Twitterのサイト(http://www.twitter.com/)かアプリで「#吉育三」で検索してみてくださいね〜。「#吉幾三」ではないですのでお間違えなく♡